雑談スレ
[1]◆SMghuqXOCs
01/08 09:10
雑談用です。自由にどうぞ。

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返信数:96件

[97]オフィーリア◆qDvNd/K6D2
01/18 21:31
>>90 ぬっしー
(嗚呼、これはもうダメだろうな…)
まあほっとけばその内来るんじゃないですかね。

んー、多分巌窟王はガチャを引いた人がそもそも少ないと思いますね。イベント当初は何やこいつみたいな反応でしたし。
ちょくちょく出て来ては株を上げて行く様はまるでどこかの茨木童子の様ですね(何)

そして模擬戦に対しての異論はないです。

>>93 フェルノさん
はい、キャラ作るの大好きでーす!仰る通り同志です!(ぁ)
私の場合なり茶を始めてからではありますが、ぶっちゃけクアクロ内だけでも結構なキャラを作ってしまいまして…(照/何)
確かに情報量はかなり多いですねー。私も色んなスレに参加しましたが、ここ迄のはクアクロ以外に経験した事ないです。にゃんとぉ!?既存スレの方も既に把握されておりましたか…フェルノさんに限りませんが、逆に向こうに遊びに来ても良いんですよ(←)



そしてうっかりお礼を言い忘れてましたがFGOのフレンド申請してくれた方はありがとうございました!
マリンってお名前の方はラギさんでしたっけ。有り難く使わせていただきます…!

[96]来栖 恩◆BdArRc8Eog
01/18 17:47
えーっと…クエルポ?クルエポ?
私はプロローグの頃からクエルポって信じてたけど…そこは主さんにお任せします。

>>88
うんうん、成る程。他のシステム含めてよく分かりました。
装備更新はゲームの醍醐味の一つだし有効活用しようと思います。

[95]レム◆6JYsfomJQI
01/18 15:20
>>90
うーむ、ノーマルスロットだけでその規模まで行くとExや隠しスロット実装時の構成次第ではインフレがヤバそうなので、ノーマルスロットはあくまでも個人運用が最大限許可される範囲にした方がいいかなぁと。

主様がExのオリジナルをどの範囲まで許可されるつもりかわかりませんから何とも言えませんけど、レムも2スロくらい使ってその部分に氷属性特化のブースターをごにょごにょ……(ぁ

[94]エルフィリオナ◆B.otvswHuQ
01/18 14:46
>>モニカさん!
いま本スレをさらっと見返していて、私に反応して頂いてた事に気付きました…見落としご免なさい!
あの甲冑が動いてるのを見るまで心のスミに留めておいてあげて下さい…。


ギアは大盾防防防防にしたい気持ちをグッと堪えて白兵戦も出来るようにしました。

[93]フェルノ・M・ツァメリゼ(本体)◆/l.Cm/6Y0Y
01/18 12:57

>>84
オフィーリアさん:
…え、今なんと仰いました…?あれ、まさか同志?同志なんです…!?リアルだと何か可哀相だとか、引かれがちなんですよね。
ひぃっ…そうなると内容量がトンでもないことになりそうです;恐ろしい…!あ、既存スレは此方の端末でお気に入り登録みたいな場所で登録してあるんで大丈夫です。

>>88
主様:
お疲れ様です!
来栖さん宛てですが、見てみると当方([>>79])からの質問へのお返事も含まれているっぽいので、お返ししますね。
なるほど…そういった部分では、ゲームを意識しながらって所はなかなか難しい感じですね…。それをこの文字だけの空間で果敢に遣って退けられて、流石です!マズくなくて安心しました。アミュレットの形状については此方の想像でもOKなんですね、了解しました。
FF7のマテリアシステム…ふひひ…やっぱり、ワカラナイ。調べてみます…。今はスロット1のみ解禁されていますが、後々からそういった手もアリなんですね。
魔術関連もなんとか把握…しました!(←)

[>>89]のギア&スロットの件についてですが、どの案にも端っことかに少しプラスするような感じで、属性そのものや媒体ブースター以前に、当人自身の元々の素質の高さは反映・加算されるのかな…?または、される場合はどういった具合(程度?)で足されるのかな、と…的外れかもですが私の中でふと浮上しました。

[>>91]の模擬戦の形式は、当方からは異論は在りませんです!


[92]ルアン◆0uqBgZ5PJk
01/18 07:43
>>89
?…なにか?^^

審査ありがとうございました。ブーストのかかり方の関係はそれでいいと思います。
あたかも固有スキルのように使えるけどギアによって擬似的に再現しているだけで威力に制限が掛かるよ、ギアにセットしていないものは制限があって使えないよ。

…とか、1-2と2-2の折衷案みたいな感じならわかりやすいかなと思ったんですがどうなんでしょう。

[91]○◆SMghuqXOCs
01/18 06:14
そして一括しますがギア審査完了ッ

…返信疲れました。←

部屋立ては各自自由にどうぞ。オープンでも鍵付きでも本当自由にやっちゃって下さいな。サブスレはサブスレで運用しますから…


と言う訳でギアによる模擬戦なんですが

1:まず2or3グループに別れます。
2:更に2チームに別れて敵味方で戦闘開始。
3:人数のすくないチームには職員を派遣します。

こんな感じでどうでしょうか。

[90]○◆SMghuqXOCs
01/18 06:07
>>82
そうですね。増幅率は杖よりも属性重複の方が効率がいいと言う案は採用決定です。そうなると…

■■■属性
■■■杖

はぶっ飛んだ性能になりそうですが、此処は「消費が大きい為、普段はリミッターを掛けられており指揮官の命令がないと最大出力が発揮できない」と言うのはどうでしょう?

>>84
わあ…冬場にはその生暖かさが心地いい…ってなんでじゃー!Σ…いかんいかん。某吸血プリンセスと同じようなリアクションだ。あの人の参戦も期待してたりするんですが…

岩窟王ってサブメンバーでもなかなか見ないキャラじゃないです?
何かあの枠は余り呼ばないんですがジャンヌorマシュ時々天草ってイメージがあります。

[89]○◇SMghuqXOCs
01/18 05:58
>>83
<○><○>

んー。実を言うとそれに関しては色々とイメージがあるんです。

1:ギア由来のスキルとキャラ固有スキルは別物でありEXスロット解禁時に固有スキルとして登録するよ。説
→1-1:実は解禁前でも使えるけど大人の事情で使わないよ。説
→1-2:実は解禁前はギアの装備時の副作用で本人の固有スキルは発動できないよ。説

2:ギア由来のスキルの中でもキャラ固有スキルと重複するものは同一視するよ。説
→2-1:その場合、ブーストが掛かるよ。説
→2-2:逆にギアによる制限が掛かるよ。説
→2-3:間を取ってギア以上、本人未満の性能になるよ。説


実を言うとキャラのプロフ提出時に各キャラクター毎にセントラル・ギアとは別に属性専用のスロットを用意して貰って、そのスロットに関してはギアに登録しなくても使えるよーみたいな案もあったんです。

今から採用するなら1と2の案を足して本人の属性スロット+EXスロットでギア由来ではない固有スキル発動みたいなのも有りなんですがその辺りは皆さんどうなんでしょう。

[88]○◆SMghuqXOCs
01/18 05:36
もし見逃しとかあったら遠慮なく声掛けて下さいね。

>>81
クアドラ本家のプロフは制作に関して特に成約のない自由度が売りみたいな処があって。そこが良点でもあるんですが統一性がないのも事実。と言う事でゲームを意識しながら各キャラクター毎のスタートラインを揃えた状態から此方の提示する装備の枠でどれだけの個性が…と言うかゲーム性を楽しめるかってのをやってみたかったんですよね。
後は世界観を理解している既存参加者と新規参加者の溝をなるべく埋めたかったのも今回、クルエポ支部だとかセントラル・ギアを用意した理由です。

マズくないですよー。別の方の返信内容に合わせて解説しますがその辺りはオッケーです。

アミュレットはブレスレットタイプを想像していましたがその辺りのイメージは前述の和弓orアーチェリーみたく各参加者毎に独自の設定を用意して貰ってもいいかもしれないです。特に定めてないので…

セントラル・ギアのイメージはワートリも参考にしましたが一番のウェイトを占めるのはFF7のマテリアシステムですね。これも登録所の方に改めて記載しますが

・同じカテゴリで同じスロット数の装備に関しては同時に装備する事でスロットを埋める枠の数が軽減される。なので近接、遠距離、魔術で万能セットを作るよりは「近接or遠距離武器のスロット2以上の装備を同時装備した上で空いたスロットをスロット1の装備で埋める」方が手数が多く威力の大きいセットが作れるかも知れません。この設定は各キャラクター毎に足りないものを他のプレイヤーに補ってもらう為にイメージしてみました。

・魔術に関しては同じ属性を重複させる事で威力の増幅とする。また増幅器に関しては他のスロットに装備している全ての魔術の効果を増幅させるが上がり幅は同じ属性を重ねた方が大きくなる。イメージとしてはレムさんのものを参照していただければ。

・また属性は武器と掛け合わせる事で属性付加が可能とする。これに関しては個人で放つよりは他のプレイヤーと協力しても発動化。

…くらいが今思い付く組み合わせでしょうか。

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