春の国オルゴラムvol.1
[1]主◆SMghuqXOCs
03/23 09:39
†状況†

書く|更新|検索|
返信数:469件

[473]アレキサンドラ◆hDZA1wYguU
02/07 14:04
場所:城門
『…マスター、宜しいのですか?邪魔者を屠る絶好の機会、これを逃せば後々禍根を残しましょう』

「本国の連中に恩を売ればこの先マスターの理想とする未来へ、一歩また近付きます…」

『「…ガンナーズヘブン大本隊無くとも、我等“姉妹のみ”で殲滅して御覧にいれます』」

…オルゴラムには防衛出来るだけの戦力はある。しかし現実は犠牲を好きなだけ払って戦う訳ではない、この戦の後も争いは続く。例え何かの間違いでアルテナ大臣や王が命を落としてもな?
まぁ…折角夏王を焚き付けたのだ…暫し見物としよう。
この螺旋のように続く争いの坩堝の指揮者は誰か…舞台に上がるのはそれを確認した後だ…。

(防塵ローブで全身を覆う護衛兵は僅か二名、右脇には身の丈越えるハルバート担いだ2mを越える人間ならざる武人、左脇には小柄でありながらこれまた巨大な盾を両手に構える青い鋼の騎士、城門潜りて盛大な見送りも断りにわかに慌ただしいその場で二人の言葉に不敵な笑み浮かべ少し思案すると戦場へ歩き出し)

ヴァンレシアにはかつて四季戦争時、戦禍を拡げるために暴れまわった将がいたのだ。此度の戦ではどのような将がいるか…楽しみだよ。


【総力戦なう(≡ω≡)】

[472]ガラハッド◆qDvNd/K6D2
02/03 19:32
>>467
>>ALL
お前等なぁ…。

…良し。ならば俺は1・2・6・8番隊を連れて右から攻める。トリスタン卿には3番隊から5番隊の指揮を任せる。卿の突撃隊にも遅れを取らぬ奴等だ、存分にこき使ってくれ。
ディナダン卿には7番隊を任せる。10番隊から13番隊は後方支援、必要に応じてモルドレッド卿の采配に従う様に命じておこう。
東方軍は主力として以上の全部隊を投入する。ガウェイン卿の助太刀が出来ないのが惜しいが、卿と翠玉騎士団には要らぬ世話だろう。
(自身の死地に向かう決意で張り詰めた空気がガウェインの柔らかな声と言葉で程良い緊張感へと変わり、自ら異論は認めない勢いで言い切ったとは言え一片の反論も批判も無くすんなりと決まって仕舞えば流石に拍子抜けしてしまい小さな嘆息交じりに後頭部を掻き毟り。然し乍ら直ぐに表情を引き締めてそれぞれの家紋が刻まれたコインが並ぶ盤上へと視線を落としたなら大部隊を率いる指揮官としてモルドレッドの言葉に続ける形で実働部隊の采配を始め)

但し、9番隊…ゲオルギウスの遊撃隊だけは特命を命じている。基本的には戦力にはカウントしない。基本的には、な。

[471]モルドレッド◆r/8/LmqxK2
02/03 09:51
>>466
>>all
全く、ガラハッド公の勇猛さには感服を越え恐れさえ抱きますな。そしてそれは…私のみならず、侵略者共も同じでしょう。それでは中央より右方をガラハッド公と東方軍、左方をトリスタン公と騎兵部隊で抑えます。この布陣、引いては事前に展開してある魔術師部隊によって指揮が乱れたり、或いは分散した敵が出たならそちらはディナダン公とルノワール隊にて各個撃破。また、その際要救護者が出た場合は追撃を中断し優先的にそちらへ向かう事としましょう。
(落ち着いた口調の中にも有無を言わさぬ覇気を感じさせる歴戦の騎士に目を向ければ無論と肯定を口にした上で改めて驚嘆と畏怖を言葉にし、机に広げられた地図の中フェレス大平原を望む砦に対し東側にブレトワルダ家の家紋の彫られたコインを一枚置き。続いて名乗りを上げたトリスタンとディナダンにも同じ様に肯定した後地図へとコインを置いて)

音に聞く翠玉騎士団が動くとあらば国防は成ったも同然でしょう。此方からも宜しく頼みます、ガウェイン公。敵はアマツ軍を中心に組まれている様子ですが…どうもそれ以外の手合いも潜んでいるようです。ガウェイン公と翠玉騎士団に置かれましてはそちらへの警戒もお願いしたい。
(自ら防衛の要を買って出るという若き騎士団長にも礼を通し改めて依頼をするも何処から聞き及んだのか未だ不確かな情報ながら機構とそれに属するアマツ軍以外の伏兵の存在を匂わせ)


【すまぬ、遅れた!一応纏めてみたがこんなんで宜しいのだろーか?あ、改めてこんにちはの方、こんにちはー!←

[470]ディナダン◆hDZA1wYguU
02/03 02:41
>>465
>>466
>>467
>>469
異論無し。ガラハッド卿やトリスタンが出るなら安心出来るし、ガウェイン卿が守備に着けば負けないしね。既に万が一に備えて病人や老人子供達を優先して非難させる手筈は整ってるよ。
ルノワール隊は予定通り騎馬で前線へ突出し過ぎた敵を各個撃破し、救難要請の出てる取り残された負傷者を連れて帰る。大丈夫、白金の賢者が着いててくれるから任せて。きっと上手く出来るよ。
もし挟撃を狙われても機動力と頭脳戦なら負けない。うん♪
(弾幕の嵐も掻い潜ると珍しく自信覗かせ賛同するが、内心こんな内陸まで敵の進行を許している時点でここが所謂正念場であり、よりにもよって身を隠す場所もない大平原での大一番。激突すれば両陣営大損害は必至、撤退し堅牢な要塞砦に籠っても四方を囲まれれば長期戦は不利な状況にお腹の底が冷える感覚を覚えながらも、一際味方と自分を鼓舞するように笑顔で発言し)


【こんな時の為に私も騎士団参上。まぁ背景モブで実は参戦してました的なあれです。実際に動くのはどらです(笑)】

[469]トリスタン◆t5arFWRBB6
02/03 01:00
>>465
>>466
>>467

…僕からは異論はないよ、ガウェイン卿。
(会議が始まり暫し無言で聞いていたが、ガウェインの発言に不意に沈黙を破って立ち上がれば同意を示すと共にガラハッドが立候補した役目に自身も名乗りを上げ、理由を語ってからモルドレッドへと視線移し)

…それと、目を引く剣の役目、僕も担おう。ガラハッド卿ならば心配は無用とは分かってるが、相手が相手だ…慎重に行くべきだよ。どうかな、モルドレッド卿?


【すまぬ、私もトリスタンをここで出させてもらうぜー!今出さねば何となく出し損ねそうだしな!←】

[468]壱姫◆UEDE49dh/Q
02/02 21:15
>>464
手懐けるだなんてそんな…ふふ、彼らは皆、自らの正義を信じてここに集ってくださったのです。
世界に対して宣戦布告を行った王家を討たなければオルゴラムの混乱も治まらないでしょう。
(戦場特有の熱気に目を細めながら皮肉とも取れる言葉に対し、恐らくはそれは真実の一つではあろうが、それが本当の本心かどうかは曖昧な答えを返し)

[467]ガウェイン◆Jz/CpOAe/U
02/02 19:10
場所:本部会議室
>>465
>>466

まさか。

何より国防に心を砕いておられたガラハッド公に責を問う様な者はこの中には誰も居はしませんし、彼以上の騎士の存在も今一度確認するべくもないでしょう。

モルドレッド卿、万一に備えて市民の避難誘導と王都警戒の役目は私が責任を持って務めよう。よろしいかな?
(ガラハッドの決意表明にて緊張がピークに高まった室内、今までにない熱のこもったガラハッドの言葉に異を唱える者はなく、代わって緊迫した空気を忽ち程よく穏やかな声色で元来の落ち着きのある場にたったの一言で戻したなら、そのまま視線を惹きつけてガラハッドを置いて前線を任せられる騎士など存在しない事を語り掛け、それに同調して頷く面々を見渡して此方も納得した様を見せて柔和な笑顔で小さく頷き、ならばと自身は参謀たるモルドレッドに視線向けて国内の守りを買って出ると宣言し、周囲の許諾を求めて)

【出ないにしろガウェインもいたことにしようそうしよう。←】

[466]ガラハッド◆qDvNd/K6D2
02/02 08:20
>>465
…俺が打って出よう。
(騎士団の面々が居並ぶ室内にて静かに瞼を閉じ腕を組んだ格好で聞き入っていたものの問い掛けに応えるべく低音乍らよく通る厳かな声で名乗りを上げ。不意に集まる視線にも怯む事なく一歩進み出たならばこちらも面々を見渡して口を開き)

此度の敵軍の侵攻は偏に俺の責任にある。戦争を恐れ対話での解決を重んじた結果、後手に回ってこのザマだ。
処罰は覚悟している。汚名返上の機会とも、戦場で華々しく散ろうとも思っちゃいない。…俺は生きてこの国を護り切る。その後でこの首が必要なら喜んで差し出そう。俺は、俺にならそれが出来ると確信している。異論は無いな。

【おーっとは行かないが名乗りは上げちゃる!
只メインで動かすのは多分インゴット側になるので取り敢えずガラハッドさんは最前線で戦ってるよアピールしかならなそうだがな!(ぁ)】

[465]モルドレッド◆r/8/LmqxK2
02/02 07:49
場所:本部会議室
…動き出したとの報告が。

獅子に喰らいつける等と思い上がった哀れな鼠共、先走って功を焦るとは何と浅ましい。構いません、斥候隊は一時撤退。代わりに両翼、左方へ魔術師部隊6〜9番隊、右方へ10〜12番隊を展開。威力や殲滅は求めません、安全圏から掃射。先ずは時間稼ぎ、次いでは否応なしに部隊に追従している連中に死の足音を聞かせてやれば良い。


…さて。
しかしながら真っ直ぐ王都を目指し進軍を許したのでは我々騎士団の意義が問われます。号には号を。こちらも正面より打って立つ、目を引く剣が一つ必要ですが…卿は如何です?
(敵軍進行の報は僅かな遅れも無く適宜伝えられ、軽量の鎧を纏う銀髪の騎士は穏やかな口振りは変わらぬままに戦意を窺わせ。必要最低限の人数だけの呼ばれた会議室の中、詳細に描かれた地図に指をやり指揮をしつつも騎士の名の下に正面突破は看過出来ないと告げ集う面々に打診し)


【折角だからオルゴラム側もちょっと動いとこうかしらん?シナリオは大筋決まってるみたいなんで一先ずうおーっ!ってやってくれる英雄求む←

[464]深影・逢魔◆Jz/CpOAe/U
02/01 21:39
場所:大平原
>>463
……全軍、手筈通り敵主力が到達する前に先ずは砦を制圧する!
かの砦は敵にとっても橋頭堡、故に此方も、総掛かりである!

フン…よく手懐けたものだな。
(壱姫の傍に控え、どれ程の思惑があるのか推し量りつつもやはり人の耳に心地の良い声で兵士を鼓舞する姿は精神操作の類を一切受け付けない自身でも魅了されそうになり、他者を利用する事に関しては流石だと胸中呟くも顔色は平静崩さず、また黙して語らず。号令の後に指揮権を譲渡されれば一歩前に歩み出でて腰の刀を抜き放ち、砦へ切っ先据えて、寸分の躊躇いや一分の淀みも感じさせないはっきりと通る冷涼な声進軍開始の号令を下し、壱姫の演説と魔性により最大限気力を高められた兵士達が雄叫びと共に進軍する様を、自国の兵士も居るであろうにも関わらず冷ややかに見送り)

前へ次へ
/47

書く|更新|検索|

スレッド一覧

全国募集板
RANK|LINK|ホムペ
SMART-BBS